平成26年度高鍋高校OB祭実行委員長ご挨拶
 平成26年度OB祭実行委員長を担当します、平成3年度
卒業生を代表してご挨拶申し上げます。

 まず、歴史ある高鍋高校OB祭に実行委員長として参加できることに大変喜びを感じると共に、先輩方が築いてきた歴史伝統を引き継いでいく大役に身の引き締まる思いを感じています。

 私達が、高鍋高校を卒業して22年間、日本ではバブル崩壊から続く、経済の低迷や数々の自然災害、児湯地区においては口蹄疫などの暗い話ばかりでしたが、近年宮崎牛日本一、本県の高校サッカーや野球の活躍、またアベノミクスによる景気浮上、2020年のオリンピック・パラリンピック開催などの明るい兆しも見えてきました。
 先日、初めて鳴海ヶ丘会総会、OB祭懇親会に出席しましたが、たくさんのOBのみなさんが高鍋高校のことを思い、熱く語っている姿を目にし、改めて高鍋高校生であったことに誇りを感じました。
 同級生というのは、いつの時代も、会えばあの時に戻れ、また、これからの人生の心の支えになる存在だと思います。今回、私が一番楽しみにしていることは、苦しみも喜びも共に過ごした同級生と集まり、同じ目標に向かって共に歩を進める、そんな貴重な経験ができるということです。これから約1年間、時には衝突や迷いもあると思います。でも、同じ時間を共有できる喜びを噛み締め、同級生一丸となり、皆さんに喜んでもらえるOB祭にするべく、取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。最後に、高鍋高校及び鳴海ヶ丘会の更なる発展と皆様のご健勝を祈念いたしまして私の挨拶とさせて頂きます。

TOP
平成26年度高鍋高校OB祭実行委員長
古川 誠
inserted by FC2 system